アプリレビュー

  • 【ひまコレ#5】パズル感覚で暗算特訓!『あそんでまなべる たし算パズル』 レビュー by es01

    ミサロイドのひまつぶしゲームコレクション “ひまコレ” #4


    アプリ名からして「子供向けかな?」なんて甘くみてたら、文系の自分には意外と難しかった『あそんでまなべる たし算パズル』


    レベルは4段階。まずは“ビギナー”でやってみます


    並んでいる数字をなぞって(足して)、上に表示されている数字と同じ数字にします。
    1ゲームで30回数字が表示され、その30の数字をクリアするまでの時間を計測します。


    実践! 数字を足して「8」にします。
    「3」+「2」+…


    …+「2」+「1」=「8」\(^o^)/
    という感じで、隣接した数字をなぞって足していくだけのカンタンゲーム♪(´ε` )


    なぞっていくと合計数字が出るので、とっても難しい!ということはないですが、ざっくりやろうとすると、「あと+1なのに『1』が隣接してない!」なんてことも。笑
    文系人間の頭ではなかなか神経使うパズルゲームです。笑


    結果をツイートしたり、名前を入れてランキングに参加したりもできます。


    ほかのレベルもチラッと見てみると…
    2〜8の偶数で20までの答えを計算「ベーシック」


    1〜9の数字で20までの答えを計算「エキスパート」


    1〜9までの数字で30までの答えを計算「マスター」


    30までとか、かなり多くの数字を足すことになるので、暗算能力が必要になりますね…(´Д` )


    “2分以内にクリア”など、各条件をクリアするとコレクションが増えるらしい…
    (アイコンタップで条件表示)


    理系の人やそろばんを習っていた人なんかは、「エキスペート」や「マスター」からぜひ始めてみてください!
    文系さんは、とりあえず「ビギナー」からはじめることをオススメします。笑
    ちょっと眠い時や集中力が切れてしまった時なんかにやると、目覚ましにいいかも!

     


    編集部・ミサロイド(*´∀`)

     

     

    ◇Twitter:http://twitter.com/Bestapps_jp
    ◆Facebook:http://www.facebook.com/Bestappsjp

     

androidアプリ

レビューしたAndroidアプリ

iPhoneアプリ

レビューしたiPhoneアプリ

新着特集記事

新着アプリレビュー

人気急上昇Androidアプリ